ブログ
一覧に戻る

6月17日(水)校外学習(社会科見学)

6・7月は、各学年で校外学習が行われます。

この日は、一級河川吸川の放水路トンネルを、4年生が見学しました。

この施設見学は、社会科見学と総合学習の一環として、平成16年から開催されています。

川が氾濫しないための仕組みや役割を学び、実際にトンネルの中に入ります。

子どもたちは、施設の大きさや、ひんやりとした空気を実感してきました。

貴重な体験活動となりました。

【この様子が岩手日日第1面(6/18版)の記事として、写真付きで掲載されました】

放水路2

放水路1

広告
026005
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る