6月17日(水)校外学習(社会科見学) 投稿: 担当 (06/18) カテゴリー: 今日の出来事 6・7月は、各学年で校外学習が行われます。 この日は、一級河川吸川の放水路トンネルを、4年生が見学しました。 この施設見学は、社会科見学と総合学習の一環として、平成16年から開催されています。 川が氾濫しないための仕組みや役割を学び、実際にトンネルの中に入ります。 子どもたちは、施設の大きさや、ひんやりとした空気を実感してきました。 貴重な体験活動となりました。 【この様子が岩手日日第1面(6/18版)の記事として、写真付きで掲載されました】 Tweet -